きのう何食べた? テレビ東京 バイプレイヤーズ 新境地 DVD Blu-ray - 果てしなき空に向かって

自由形式

きのう何食べた? テレビ東京 バイプレイヤーズ 新境地 DVD Blu-ray




きのう何食べた? テレビ東京 バイプレイヤーズ 新境地 DVD Blu-ray

すでに9月18日水曜日からの発売だけに...。

やはり、「食欲の秋」ならではの満腹感からの夢見心地の良さが、後押ししているんだろうか...。



ましてや、明けて2020(令和2)年1月1日元旦水曜日に、テレビ東京系列にて『きのう何食べた? お正月スペシャル』の放送が決定したともなれば...。

もちろん、本放送終了後のDVD/Blu-ray発売の楽しみも、期待させられるだけに...。


何ともないようなことが、意外やありがたいものとして、大きくなってしまうもの...。

特に、日々の食のありがたみともなれば...。


しかし、悲しいかな、ほぼ"手遅れ(?)"に近くなってから、身に心に沁み込んでゆくものなんだろうか?



改めて振り返ってみること...。



あの4月6日土曜日から放送はじまって、5月1日水曜日の"令和元年"のはじまりを経て、6月29日土曜日までの全12話放送として...。

テレビ東京ドラマ24『きのう何食べたか』...。


街の片隅の小さな法律事務所の上町・筧法律事務所の雇われ弁護士である筧史朗(西島秀俊)と、同居する美容師の矢吹賢二(内野聖陽)との共同生活における何気ない日々の流れなものの...。


何と二人は、“シロさん"“ケンジ"と互いに呼び合う恋人同士だったとは...。

それでも、普段は二人で食卓を挟んでの夕食を口にするひとときともなれば、日々の出来事や想いを語り合うひとときとも重なり合って、居心地の良いものが...。


そんなある日のこと...。

外で一緒に連れ立って歩いていた二人が、賢二の勤める美容院・Formeの常連女性客・千石さん(MEGUMI)と、何気に出くわして...。

千石さんが史朗を見るなり...。

「この人が例の彼氏さん? 弁護士で女役っていう...?」

咄嗟に史朗の顔色がさっと変わってしまって...。

そう、自分の素性を職場に公表していなかったはずの史朗としては、誰よりも信じていた賢二が職場どころかお客さんにまで話していたことに、唖然とさせられてしまったままで...。



もしも、実際にそうなってしまった場合...。


裏切られてしまったと怒りを剥き出しにするのか?

漫然とした胸騒ぎに掻き立てられたとしても、冷静に受け止めるのか?

たしかに、人それぞれなんだろうけど...。


"永遠の宿題"として突き付けられる問題に???



ただ、それでも...。


いわゆるゲイカップルドラマであったとしても、決してドロドロするような濃い内容は、一切なく...。

本当にほのぼのとした温かみと癒やしに満たされてしまったままになってしまうのは、自分一人だけ?


何でも美味しく食べられるのと同じように、まさにゆったりと楽しめるひとときに満たされることが、本当に多いもので...。



やはり、テレビのオネエタレントの影響の大きさからなのか...。

いわゆる「ゲイ(同性愛者)=オネエ言葉と女装」という間違った認識が広まってしまった中にありながらも、リアルなゲイを描いている日本のテレビドラマとしては、これが初めてなんだろうなあ。


のちに聞くところによれば...。

かの内野聖陽としては、ドラマの企画そのものは、かなり前から持ち上がっていたものの、もう一人の主演の西島秀俊のスケジュールがなかなか合わないながら、ようやく実現に至ったとか...。



またまた、深夜ならではのゆったり楽しめるドラマがひとつ...。

何よりも、主役も脇役もこなせる名優によるダブル主演ともなれば...。


とにかく、正月のスペシャルドラマで、どのような流れに導いてゆくことになるんだろうか?

タグキーワード
2019-11-20 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 果てしなき空に向かって All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます