抹茶そば 人気 極上 食感 雅正庵 小柳津清一商店 静岡県静岡市駿河区向敷地 - 果てしなき空に向かって

自由形式

抹茶そば 人気 極上 食感 雅正庵 小柳津清一商店 静岡県静岡市駿河区向敷地






抹茶そば 人気 極上 食感 雅正庵 小柳津清一商店 静岡県静岡市駿河区向敷地

「ふじのくに新商品セレクション2014」金賞受賞か...。

それに惹かれて購入する以前より、長きにわたって存分に堪能することになって、どれくらいになるのやら...。


静岡県静岡市駿河区向敷地の『小柳津清一商店』直営の『雅正庵』からの一番茶100%使用抹茶【贅沢抹茶が香る 濃い抹茶そば】...。

"6人前"と"4人前"と"2人前"となれば...。


折しもこの年は、きょうだいやいとこの出産をはじめとする、あらゆる御祝い事が...。

いかなる組み合わせによる贈答が望ましいのか、お恥ずかしながら、ついつい迷ってしまいそう。

ましてや、口に入れた瞬間の抹茶のほろ苦い広がりと、その後のふわりとした甘さ、忘れられないともなれば、なおさらのことで...。

あの噛めば噛むほど薬味不要なくらいの抹茶の味...。

1食分につき、国産そば粉3割と抹茶6gでの配合による製麺とのこと...。

それゆえに、心身ともに静かに浸透することになっての、極上のひとときへ...。


嬉しいことに、これからも心地よく味わい続けることになるんだろうなあ。


ただ、自分と同じく惹かれて購入した友人曰く、ただ御茶を飲むだけでは、有効成分の70%が摂取されていない(?)という話を聞かされたことには、何とも言いようのない驚きに...。

それゆえ、"食べる御茶"としてならば、ビタミンB、ビタミンE、カテキン、カフェイン、という有効成分を効率良く摂取できるという。

もちろん、素材の一つ一つは、安心安全の国産使用。


食べ方としては、お吸い物としてはもちろん、つけ麺で食べても美味しいし、毎年年末恒例の年越し蕎麦ともなれば、まさに極上で...。

ほかには、ちらし蕎麦、茶そばおろし、茶そばサラダ、としても存分に堪能できて...。

出汁として、焼津かつお節、高知県土佐清水カビ付け宗田節、北海道日高産昆布、を融合しているから、美味しさを強く後押ししているのかもしれないや。


それでも、いにしえながらの茶所・静岡県ならではの"飲む御茶"としての醍醐味の奥深さに、変わりはないもの...。

もちろん、創業以来のモットーである「美味・健康・安全・安心」を前提とした国産の最高品質の御茶。



創業は、1951(昭和26)年2月。

地元産地である"本山茶""川根茶"を主体に扱い、自社にて仕上げ加工・袋詰め作業を行い、販売を続けることになって...。

"飲んで美味しい御茶"へのこだわりゆえに、ほぼすべての商品が"深蒸し煎茶"に...。


2006(平成8)年9月からは、直営の「お茶とお菓子とカフェ」の店『雅正庵』が...。

かの【濃い抹茶そば】が、新商品としての発売早々より、長きにわたって暮らす遠い従兄弟からの勧めあっての購入以来、繰り返し味わうことに...。



老若男女を問わない、節目節目における贈りものの一つとしての、【濃い抹茶そば】...。

肝心要となる、"一番茶100%使用抹茶"...。

末永く語り継がれる時代の到来か?


嬉しいや。

永遠に重宝されること、祈りたいなあ。


生まれ育った場所で、長きにわたって、こよなく堪能してきた、従兄弟の喜ぶ顔が目に浮かんできそうだ。

タグキーワード
人気 極上 食感 雅正庵 小柳津清一商店 静岡県静岡市駿河区向敷地カテゴリの最新記事
2016-02-28 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 果てしなき空に向かって All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます