徳永えり かわいい 実力派 - 果てしなき空に向かって

自由形式

徳永えり かわいい 実力派














徳永えり かわいい 実力派

と、いった印象が正直なところ...。


2015(平成27)年に入って、2本のドラマに出演。

4月8日水曜日より放送のフジテレビ「水曜10時」枠ドラマ『心がポキッとね』で演じるは、家具店「Lio Bonito!」店員・糸山扶美。

心を病んだ主人公・小島春太(阿部サダヲ)の世話をかいがいしく焼く姿、本当に面白くて面白くて...。

ほぼ並行しての4月14日火曜日より放送のNHKドラマ10『美女と男子』で演じるは、主人公の芸能界で活躍する美人マネージャー・沢渡一子(仲間由紀恵)の実の妹・日邑梨花で、同居する家族を大切にする堅実な銀行員...。


失礼ながら、出演の頻度の多いとまでは言い切れないものの、魅せるところはしっかりと魅せてくれる女優さんなんだろうなあ。

やはり、初めて注目することとなった、あの2012(平成24)年4月2日月曜日より放送されたNHK朝ドラ『梅ちゃん先生』で、医師を目指すヒロイン・下村梅子(堀北真希)と城南女子医学専門学校で出逢って以来、親友となる澤田弥生のしっかり者の印象は強く残ってしまうもので...。


改めて振り返ってみたくなった。



1988(昭和63)年5月9日生まれの、大阪府吹田市出身。

中学2年生当時、芸能活動をしている知り合いの母の薦めにより、何気なく特別な動機もなしに応募したことから始まって...。

結果としては、2002(平成14)年後期の第7回ピチモデルオーデションで準グランプリを獲得。

以来、同誌での読者モデルとして"徳永えりな"を名乗って活躍することになって、おもにメイク・ヘアアレンジの顔アップ写真のモデルを担当。


並行して、吉瀬美智子、紺野まひる、広末涼子、戸田恵梨香、有村架純の所属するフラーム(FLaMme)のオーディションに自分で応募して合格。

"女優・徳永えり"としてのデビューは、2004(平成16)年11月24日水曜日より放送のフジテレビ系ドラマ水曜深夜枠のディビジョン1・ステージ8『放課後。』。

やがて、2005年5月号をもって同誌専属モデルを卒業し、2005年12月号に「卒業あいさつ」が掲載。


女優として邁進し始めて、本格的に注目されることとなったのは、2006(平成18)年9月23日土曜日より公開の映画『フラガール』でのフラガール・谷川紀美子(蒼井優)の親友・木村早苗から...。


それから4年近くが流れて、2010(平成22)年5月22日土曜日より映画『春との旅』が公開。

北海道増毛郡増毛町に暮らす元漁師の老人・中井忠男(仲代達矢)の孫娘であるヒロイン・春を演じて、毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞と日本映画批評家大賞新人女優賞を受賞。

春を演じるにあたっての徳永えりは、最初に“すべて監督の指示通りにしよう”と決めて臨んだとのこと。

後日述懐したところ、自分を消して、すべて受け入れて、私の色を出さないようにする役づくりの仕方は初めてで、演技に対してここまで神経質になったのも初めてだったとか...。


かの名優・仲代達矢からのお墨付きを得ることとなった抜群の演技力か...。

これからの映画や連続ドラマなどで、より多く魅せてくれたら、嬉しいや。


なお、余談ながら、NHK朝ドラ出演と言えば、先の『梅ちゃん先生』のほかには、あの2013(平成25)年4月1日月曜日放送開始以来社会現象となり、この時点のNHK BSプレミアムでの朝7時15分から再放送中の『あまちゃん』にも出演していて...。

同年8月12日月曜日放送の第20週・第115回での1964(昭和39)年の回想シーンのみの出演だったものの、ヒロイン・天野アキ(能年玲奈)の祖母・夏(宮本信子)の19歳当時の姿、"旧き良き昭和"を体現していて、素晴らしかった。


いつの日か、NHK朝ドラのヒロインとして、さらに大きく華開くこと、祈りたいなあ。

タグキーワード
2015-04-01 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 果てしなき空に向かって All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます